SSブログ
スポンサードリンク

キョウリュウジャー終了。次週から初の列車モチーフ『烈車戦隊トッキュウジャー』 [テレビ]

キョウリュウジャーがデーボスとの最終決戦を制して
今日で放映終了となりました。


今朝も7時30分から息子たちとしっかり観ました。


あの、エンディングのダンスはのべ10,000人以上の
方々が参加されたそうですね。


そして、いよいよ来週からは新番組が始まります。
初の列車モチーフ『烈車戦隊トッキュウジャー』です。

2014y02m09d_135912931.jpg

スーパー戦隊シリーズとしては第38作目になります。


列車がモチーフだけに車内ベルや、アナウンス、汽笛などが
変身シーンや戦闘シーンで登場します。


「ただいま変身いたします。白線の内側までお下がりください」
というアナウンスなんかシャレが効いていて楽しいですね。


また、変身アイテムを取替することを「乗り換え」というとか。
プランニングされる方たちも大変ですね。


おなじみの巨大ロボも列車が合体したものです。


トッキュウジャーのキャストは以下のとおりです。


トッキュウ1号/ライト役:志尊淳(18)

トッキュウ2号/トカッチ役:平牧仁(26)

トッキュウ3号/ミオ役の梨里杏(20)

トッキュウ4号/ヒカリ役の横浜流星(17)

トッキュウ5号/カグラ役の森高愛(16)

車掌:関根勤

チケットの声優:山口勝平

関根勤は、『秘密戦隊ゴレンジャー』以来38年ぶり。
山口勝平はどんな感じの声になるんでしょうか?
早乙女乱馬か、それともはなかっぱのがりぞーの声でしょうか。


それにしても、戦隊物と仮面ライダーの切り替え時期には思います。
「・・・子どもたち、また欲しがるだろうな~」




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。