SSブログ
スポンサードリンク

波平さんの声は茶風林さんに決定しました。 [ニュース]

>>>【仮装・かつら・ウィッグ・コスチューム】変身セット うちのお父さん/なりきり波平かつらセッ...

「サザエさん」の波平役の声優に、茶風林さんにきまりました。
茶風林さんは「ちびまる子ちゃん」の永沢君や、
「名探偵コナン」の目暮警部などの声も務めています。

茶風林は、「ちゃふうりん」と読みます。
「チャップリン」に由来します。何となくわかりますね。

16日の放送分から出演します。
昨日(9日)は、長年波平役を務めていた永井一郎さんの
最後の収録分でした。波平の優しさを示すいいエピソードでした。

永井一郎さんの後任は誰になるのについては、
個人的には、はなかっぱのおじいさんの「はすじろう」役や
一休さんの桔梗屋役、名探偵コナンの阿笠博士役の
緒方賢一さんがいいかな?と思ってたんですが・・・

さて、茶風林さんの波平はどんな波平になるか。
楽しみです。



関連ニュース



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。