SSブログ
スポンサードリンク

スノーボードパラレル大回転で竹内智香さんが銀メダル! [ニュース]

スノーボードパラレル大回転で竹内智香さんが銀メダル!
日本女子選手としては、ソチ・オリンピック初のメダリストになりました。

パラレル大回転は、並行する赤、青の2コースを使い速さを競い、
コースにはアルペンスキーのように旗門があります。

そして、1回目は同時にスタート。2回目はコースを入れ替え、
1回目のタイム差をつけてスタートが切られ、先にゴールした選手が勝ち上がりになります。

竹内選手は、決勝まで順調に勝ちあがり、
決勝でも1本めに勝ち、2本目も途中までリードしてました。

ところが、中盤で、トリツィア・クンマーの追い上げに焦ったのか
転倒。惜しくも銀メダルになってしまいました。

しかし、本当に安定した強さだと思いました。
また、竹内さんは自分で設計したスノーボードらしいですね。
この点も快挙だと思います。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。