SSブログ
スポンサードリンク

東横線平常運転開始、元住吉駅事故、東急受難の日(その1) [ニュース]

>>>【2月24日以降出荷予定】【2月24日以降出荷予定】NS エンボス ハンドラッセル パイプ柄 除雪...

東急東横線は、今日の始発から平常運転しています。
出勤に東横線を使用しなければならない私としては、
明日の出勤支障がないのはありがたい。


14日もほぼ平常運転していて、あまり遅れのなかった東急線ですが、
「14日も列車に減速するよう指示を出していなかった」そうで、
このため「雪の影響でブレーキが利かなかった可能性がある」としています。


東横線の列車は、元住吉駅の600メートル手前で運輸指令所から
停止するよう指示を受け、運転士が非常ブレーキをかけたものの止まりきれず、
止まっていた列車と衝突したということです。


通常であれば200メートルほどで止まったはずだったということで、
雪の影響とはスゴイものです。


それにしても週末のたびに大雪で、外出ができません。
雪かきしない徒歩でも車でもお出かけできません。


私のマンションの周りでは有志で雪かきしています。
それにしても、みなさん年に1度使うかどうかという道具なのに、
スコップやラッセル持ってるんですね。







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。