SSブログ
スポンサードリンク

羽生結弦君、祝金メダル!!!速報 [ニュース]

羽生結弦君、金メダルおめでとう!
と書いたけど、まだ二人の演技が残っている。
でも、金メダルは確実だろう。


最初の4回転で転倒した時、3回転で手をついた時は
どうなることかと思った。
原点2はあったけど、SPとの総合得点が280.09。


これでP.チャンに逆転されるんじゃないかと思った。


ところが、チャンも最初の4回転・3回転こそ見事に飛んだものの、
細かいミスが多く点が伸びない。終わってみれば275.62。


現在、午前4時を過ぎた。
昨夜来の雪は雨に変わって、風が強くなっている。


最後の演者、アメリカのジェイソン・ブラウンが滑っている。
しかし、SP6位の選手だし、羽生君を脅かすほどではない。


全くスゴイ。4時過ぎだけど、興奮で目が冴えてしまった。
まだ19歳。昨年までジュニアの選手だったのに大したもんだ。
滑り終えたときの精魂使い果たした様子が印象的だった。


現在、日本時間午前4時07分。
羽生君の日本男子史上初の金メダルが確定した。


町田選手、高橋選手もそれぞれ5位、6位入賞だった。
これも立派。


週末、日本国中眠れない人たちがどれだけいたんだろう。
オリンピックの舞台で日の丸が翻るのは全く感動する。


おめでとう!羽生選手金メダル!!




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。