SSブログ
スポンサードリンク

リケジョのおぼかた晴子さん、最新情報 [ニュース]


ニュース


小保方晴子さん会見で着用リング 問い合わせ殺到



新型万能細胞「STAP(スタップ)細胞」作製に成功した
小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダー(30)が、
先月28日の発表会見で指に光らせていた英ファッションブランド
ヴィヴィアン・ウエストウッド」の指輪が話題を呼んでいるそうです。

[Vivienne Westwood ヴィヴィアン・ウエストウッド]Vivienne Westwood ヴィヴィアン・ウエスト...

ヴィヴィアン・ウエストウッドには問い合わせが殺到中ということです。
PR担当者は「ノーベル賞受賞の際は衣装を提供させていただければ」
と気の早い話をしてました。


一躍、時代のヒロインとなった「オボちゃん」ですが、
先月28日の会見の際には、左手中指にキラリと光った
ゴールドカラーのリングが「ヴィヴィアン・ウエストウッド」です。


ファッション感度の高い人には広く知られたブランドだそうです。


会見の様子がメディアで紹介されて以来、
全国の路面店などに問い合わせが殺到しているということですね。


会見の際の指輪は「ニュー・オーブ・ポイズン・リング」(4万2000円)
というモデルだとのことで英国王室の標章をあしらったブランドロゴを
そのままジュエリーにしたデザインが人気を呼んだいたそうですが、
販売は2年前に終了!済だそうです。残念ですね。


ただ、同様のデザインを施したネックレスなどは一部販売中とのことです。

才色兼備の小保方さんの登場で、思わぬPRとなってブランドとしては
大変嬉しいと思いますよ。


また、「リケジョ」(理系女子)をより華やかなイメージにした小保方さんは、
ネット上では「オボちゃん」と親しみを込めて呼ばれ始めてます


そんな「オボちゃんファッション」への注目は、
実験で着る祖母のかっぽう着やリングのみにとどまらない。


会見で披露した丸襟のブラウス、一部のみシースルーになったカーディガン、
フワフワとしたAラインのスカートなども話題となってます。


安部首相(59)も31日の衆院予算委員会の答弁で、
小保方さんについて「柔軟な発想で世界を驚かせる万能細胞を作り上げた」と称賛しました。


しばらく小保方さんの話題は付きそうにないですね。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。